人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Live and let live.


by ek_cat5

女子校マニア

こびとのくつや
こびとはくつや
こいびとはくつや
こいびとのくつや
・・・一字違い、または二字違いでその意味は色々。


私の住む市に近隣している市の某駅で女子校が3つ近接する場所があります。
そのうち2つは私立の女子校ですが、私の知り合いの子が残り1つの女子校に現在通っています。
先週の土日が文化祭だったようなのですが、一般開放をしているため色々な人が学内に入ってきます。
で、その女子校には「K女マニア」(高校の名前がK女子校なので)と呼ばれるいわゆる「中高年男性」がいるらしく、
「お客さんの3分の1は『K女マニア』でした~~~」と言っていました。
その「マニア」の人たちは具体的に
1.高校の周りを徘徊する
2.そっと写メールで女子高生を撮影する
3.大胆な人は自分をアピールする
という主に3つの行動を取るようです。
で、その中でも有名なのが「タッキー」(自称)という中年男性で、文化祭の時のいでたちは、
1.白いハイソックス
2.ホットパンツ
3.ピンクのストラップを取り付けたピンクの携帯電話を首から下げる
というものだったようです。
この「タッキー」(自称)は自己アピールをする大胆な人たちの部類に属しますが、もはや伝統らしく(??)かなり知名度は高いようです。
これらのマニアが日常的に何をしているのか、また、なぜ警察の御用になっていないのか、は明らかにされていません。。。
by ek_cat5 | 2007-09-19 07:12